FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーティングしました

2015年の12月23日に我が家にやってきたスーパーBMW号ですが、
購入時にディーラーでコーティングをお願いしてから早一年以上経過しました。

私、趣味は洗車で、必ず2週間に一度は洗車するのですが、
そろそろ洗車後の汚れが気になり始めたので、再度コーティングをすることにしました。
というかすでにコーティングしました。

色々とお店を探していたところ、ちょうどKeePer LABO尼崎店さんがオープンしたとのチラシが入っておりましたので、
今回はこちらでお願いすることに決定。

というわけで購入後ちょうど一年の2016年12月23日、KeePer LABO尼崎店さんに。

161221103554_5859dc7ac0fc2.jpg

朝一番開店5分前にお店にお邪魔すると、店長さんが快くお出迎えしてくれました。
色々コースがあるようですが、一年間お手入れが水洗い洗車のみのコース「クリスタルキーパー」を選択しました。
オープン記念で割引付きでした。

この「クリスタルキーパー」ですが、ガラス皮膜の上にもう一層レジン(樹脂ですね)皮膜を形成し、2層でボディを守るコーティング仕様です。

車の気になるところのヒアリングがあったので、
「最近フロントナンバープレート横にできてしまった飛び石キズ、消えませんよね…」、と確認したところ、
「これは無理ですねぇ…」
ですよね。深すぎますね。

まずは純水による手洗い洗車を行っていただき、その後施工ルームへ移動して、施工していきます。
待合室があり、そこに車雑誌が置いてあります。確か宝塚店は漫画なんかも置いてましたね。
施工の様子は、ガラス越しに見ることができます。
車雑誌を読みながら待つことおよそ2時間…。

P_20161223_094750_1.jpg

P_20161223_094805_1.jpg

はい、完成です。
消えかけていたツヤが蘇りました。

こちらにお願いした主な理由として、施工環境が整っている(室内で温度管理している、日陰である)ことと、
価格的に妥当な料金であると思ったからです。(4シリーズはMサイズなので、20,400円です。)

洗車無料券が一枚付いていましたので、またお邪魔してみようかと思います。

これでしばらくは洗車が楽になりそうです。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。