FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省…の話

こんばんは。

随分とさぼってしまいましたが、またボチボチ更新します。


先日、思いもかけない時にその事件は起こりました。

遡ること11月4日。

10月末に3人目の息子が無事誕生し、何かとバタバタする中、長男、次男、祖父母を連れて須磨の海釣り公園へ。

最近長男共々釣りにはまってしまい、休みのたびに海釣り公園へ。
この日はマダイ(小)、ベラ、カサゴ、メバルなど色々釣れて上機嫌のまま帰路へ。

近所のお弁当屋さんの前に車を止め、お弁当を注文し、車の中で待っておりました。

そのとき、前に車が入ってきたので、少しバックした瞬間…。




ガリッ…








思いのほか疲れていたのか、音の意味を理解できないまま、そのまま後退。
















ガリーッ。


やってしまいました。
最悪です。

こんなに派手にこすりつけたのは38年間生きてきて初めてです。
しかも疲れすぎているせいか、状況が呑み込めません。



次の日改めてホイールを見てみると…

201711151

かなり派手にこすってしまいました。

冷静になって考えましたが、
ここ最近釣りにかまけて、洗車も1か月近く行ってませんでした。
掃除機すら2週間以上かけておりません。
病院と家の往復ばかりで、ドライブの一つもしていませんでした。

車を買った時の初心を忘れていたことを、海よりも深く反省し、
すぐに担当さんへ電話しました。

ホイール交換(1本)で、80,000円弱…!のお見積り。
弱小サラリーマンにとってはかなりの痛手…。

ホイールリペアなら2~3万で済みますが、ここ最近の行動を反省し、戒めとしてすぐに交換を選択しました。

というわけで緊急入院となったBMW420iグランクーペ スーパーBMW号。

交換前夜にばっちり洗車し、ピカピカにしてディーラーへ向かいました。
あらためてピカピカになったスーパーBMW号をみて、大事に乗っていこうと思いました。

今回はディーラーで3シリーズセダンの代車を用意していただきましたので、次回乗り比べの感想を書きたいと思います。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。