FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW420iグランクーペ購入記≪後半≫

前半で触れましたが、BMW購入を決心するまでにかなり迷いました。

私、新車を購入したことがありません。
折角の大きな買い物なので、どうせなら新車に…(脱線開始)
予算から買える車はCLAか、2シリーズアクティブツアラーか…、3シリーズもいいけどよく見かけるしな…
いやアウディ…。
このループを約半年。

そんな私に、妻が一言。
「好きな車買ったらええやん。車乗れるのなんてあと20年くらいやで。」

はい、目が覚めました。
どうせなら本当に欲しい車に乗ろう!ということで早速ディーラーへお邪魔することに。

私にとって初BMWでしたが、営業のYさん(30代爽やか、ブログの評判どおりです)にお手伝いいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
屋上の展示場に案内していただくと、右も左もBMW!当たり前ですが。
これ、かなり上がりました。

妻「これええやん、これにしーや」
私「6グランクーペやん、高すぎるわ」

妻「じゃあこれにしーや」
私「X5やん、クーペかセダンがええねん」

ひとしきり盛り上がった後、いよいよ本命とご対面です。

420iグランクーペ Mスポーツ

実は、4シリーズクーペは以前から気になっていました。グランクーペが設定されたことも知っており、
新古ならひょっとして買えるかも…、うん、好きな車に乗っていいんだよね、確か。

見た目は…完璧です。3シリーズよりややワイド&ロー、サイドのエア・ブリーザーが光ります。
色も私好みのブラックで、かなり気に入りました。
やっぱり車はブラックですよね。
運転席に乗り込むと、アルカンターラのMスポーツシートがお出迎えです。
インテリアはベンツ・アウディなどに比べると正直完敗ですが、私が車に求めるものはそこではありません。
むしろ武骨な感じがBMW、試乗で納得です。

高速域での試乗はしませんでしたが、かなり驚かされました。
といっても試乗したのは1年以上前なので、感覚だけですが。

ハンドリングが圧倒的にクイックです。
ハンドルを切った分だけ曲がり、戻した分だけ戻ります。
また、ランフラットの固めの乗り心地、ロードインフォメーションの正確さ、
路面の凹凸のいなし方、専門家ではないので詳しくは分かりませんが、相当私好みです。
加えてツインスクロールターボによる低回転からの立ち上がりの良さは秀逸です。

大満足で試乗を終えましたが、一つだけ問題点が。
私、車は革シートがいいんです。

そして、本当は420iグランクーペ ラグジュアリーを狙っておりました。
ラグジュアリーなら…
thumbnail_P_20151223_145036_1.jpg


革シートである。
インテリアトリムもウッド調で私好みである。
リアバンパーのメッキラインがおしゃれである。
P_20151223_145102_1.jpg
ホイールが洗いにくくて愛着がわくのである。


ということで確認すると、あいにくラグジュアリーの在庫は姫路にしかないとのこと。

今から行きます

連絡を取ってもらい
三宮→姫路へドライブ。

そこで現在の愛車420iグランクーペ ラグジュアリーと出会いました。
色は、ミネラルホワイト。BMWを代表するアルピンホワイトとは違い、少し落ち着いたメタリックカラーのホワイトです。

img1484144580914.jpg


やっぱり車はブラックですよね。
白、いいですね。

ということで、即決。
三宮にとんぼ返りして契約しました。

晴れてBMWオーナーとなったわけですが、1年以上たった今も、快調に走っております。

今後も愛車420iグランクーペの話、及び養うサラリーマンの話を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

りょうちん  

kanchanceさん

はじめまして。
こんにちは。

BMW420iグランクーペ良いですね☆
しかも奥様の「好きな車かったらええやん」の一言が羨ましいです。

私も今の車を購入する時に同じ言葉があったのですが、私の場合はスライドドア
の車という大前提があったので、セダン・クーペは論外でした。

確かに最近のベンツやアウディのインテリアはオシャレで上手にできていると思います。
BMWは走行性能で勝負なのでしょうか?

購入記、ありがとうございました。
私も次回の購入ではセダンorクーペを対象にしたいと思います。
いつになるかは不明ですが(笑)

2017/01/13 (Fri) 19:02 | REPLY |   

kanchance  

Re: タイトルなし

りょうちんさん

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます!

スライドドア、必須なんですね。奥様のリクエストでしょうか。
うちの子も友人の車がスライドドアなので、憧れているようです。

> 確かに最近のベンツやアウディのインテリアはオシャレで上手にできていると思います。
> BMWは走行性能で勝負なのでしょうか?

私見ですがBMWは内装が苦手なように感じます。
メルセデスベンツのCクラスとBMWの3シリーズは競合ですが、内装の質感ははっきり言って完敗です。
4シリーズもほぼ内装は変わりません。
とはいえBMWにはそれを補って余りある走りの魅力がありますよ。
またブログでアップしたいと思います。
今日は新しい5シリーズの発表があったようなので、期待したいですね。

ぜひ次回はセダンやクーペを加えてください。
ドライブがもっと楽しくなりますよ!

2017/01/13 (Fri) 23:57 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/05 (Sun) 13:42 | REPLY |   

kanchance  

Re: タイトルなし

momocharさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

5シリーズご購入おめでとうございます!

同じミネラルホワイト・ラグジュアリーなので、私の兄貴分ですね。

ツーリングはラゲッジの実用性が高いと評判みたいなので、momocharさんはアウトドア派なのでしょうか。


> 先日ようやく初洗車したのですがホイールの洗い難さがまた堪らないです。笑

ホイールの手間かかりますよね~。
ラグジュアリー派の一番の泣き所ですね。

> ちなみにkanchanceさんはコーティングを納車一年後にされたとの事でしたが、やはり一年経つと効きは悪くなってくるのでしょうか?
> 私の自宅が青空駐車の為、今から気になってしまいました。

納車時にコーティングしていただいたのですが、(ディーラーのサービスだったので、どちらで行ったかは不明です)やはり一年もたつと、洗車後にすぐ汚れるようになりました。
特にマフラーの真上のあたりや、ホイールハウスの後方などに、ピッチタールや鉄粉が目立つように…。

コーティングをしてからは、かなり汚れが軽減されましたし、気になる場所はその都度霧吹きで水をかけてふき取るだけで手入れ完了です。
洗車も水洗いのみでOKですので、2週間に一度洗車する私はかなり助かってます。

また5シリーズのことを色々と教えてくださいね。

2017/03/06 (Mon) 22:25 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。