FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRLコーディングの話

こんにちは。
お盆休みも終わって、我がスーパーBMW号420iグランクーペが入院先の神戸BMWさんから戻ってきました。

ディーラーでのデイライト(DRL:デイタイムランニングランプ、長いので省略)コーディングが対象外の我が4シリーズでしたが、神戸BMWさんでやってみますよ、とのお声を頂き入院したのが8.11。

果たしてデイライト手術は完成したのでしょうか……。















201708193

201708192


201708191


デイライト化、完了です!

事前にインターネットの情報で、おそらく4シリーズも出来ると確信しておりましたが、改めてデイライトを装備した我がグランクーペ号を見ると、感動しました。

思わずディーラーでうぉぉ、と言ってしまった37歳、もうすぐ3児の父です。

やはりいいですね、これ。
昼間の被視認性が上がるのはもちろんのこと、何よりテンションがあがります。

アウディも全車標準装着を用意してきましたが、
今後は2020年4月から順次適用されることになっている「オートライト搭載機能の装着義務化」までに、国産車も含め街中でデイライトのついた車がどんどん増えるのでしょうね。

我がグランクーペ号も乗り遅れなくてよかったです。

ただ、一つ後遺症が残ってしまいました。

エンジンをかけたまま外からドアロックをかけても、以前は音がならなかったのですが、ドアロックと同時にかなり大きな警告音が2回鳴るようになってしまいました…。というかこんな大きな音が出せたのか、我がグランクーペ号。

ディーラーに確認すると、そこだけは元に戻せないようです。
まあ、ディーラーなのでそうでしょうね。

これは、私かなり使用する機能なので、少し困りものです。
ちょっと車を止めて自販機でコーヒーを買ったりするとき等、エンジンは止めませんが、ドアロックはしておきたい状況ってままあります。今後は注意が必要です。

まあ気を付ければ(忘れてロックをかけないように)いいだけなので、忘れないように気を付けましょう。

久しぶりにグランクーペ号に乗ると…




めっちゃ軽いですね!

代車がx1だったので、発進後2秒で「軽っ!」とつぶやいてしまった37歳(略。

改めて乗り比べると、乗り心地、操舵感などは我がグランクーペ号のほうが私の求めるものでした。
もう少し子供が大きくなって、狭いというクレームが入るまでは乗り続けたいと思っています。

では。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

ponta  

よかったですね!

よかったですねー!DRL化無事に終了して何よりです!

私も初めての時は思わず「おおお・・・」と声が出て、顔もクシャっと笑み崩れました(笑)。童心に帰りますね、あの瞬間は。

益々カッコよくなりますよね。目元くっきりで。

私のブログからリンクを貼らせていただく件、もう少しお待ちくださいね。必ず対応致しますので。

2017/08/25 (Fri) 23:54 | REPLY |   

-  

pontaさん

コメントありがとうございます!

ですよね、人から見たらちょっとした変化なのですが、かなり気分的に盛り上がりますよね。

信号待ちで前の車に映ったライトを見てニヤニヤしてます。


リンクの件は急ぎませんので、良かったらお願いします!

2017/08/27 (Sun) 08:58 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。