FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うずしおメガフロート海づり公園

連休最終日、天気も良く、洗車も朝早くに完了したので、気分はお出かけモードに。
長男と、鳴尾浜の海づり公園へ行く予定でしたが、急遽変更。

目的地は、うずしおメガフロート海づり公園。
南あわじ市の運営する海づり公園です。

連休最終日の阪神高速はすいているだろうと決め込んで、湊川からの迂回を使わず、西宮→須磨→淡路島の直線ルートへ。
はい、見事にスイスイでした。これだけで一日気分が良いものです。
西淡三原インターで降り、下道を20分ほど走ります。

途中、(道を間違えて)小高い丘の展望台で昼食をすまし、記念撮影。



展望台から海を見下ろすと、目的地が。予定通りです。二時間程度でした。



緩やかに山道を下り、目的地に到着です。

途中、道幅がかなり狭くなり、離合が困難な場所がありました。車は少なかったですが、がっつり坂道なので運転に自信のない方はオススメしません。

こちらの公園、大人は4時間まで1400円、子供は700円です。長男も小学生になり、お金のかかることが増えてきましたな。

海づりと言っても、我が家はいつも竿はレンタル、サビキ専門のファミリーフィッシングです。釣果情報ではイワシやアジが釣れているそうですが…。

結果は…、イワシ、1匹!
三時間程粘りましたが、潮の流れが速く、なかなか釣れませんでした。イワシの群れが悠々と泳いでいたのですが…。

そろそろ竿を買いたいですね。

帰路も同じルートを選択しましたが、目立った渋滞もなく1時間半ほどで帰宅。

久しぶりに田舎の高速を走ったので、大量の虫を殺戮してしまいました。こちらは帰ってすぐに水拭きでキレイに。

今日は時間を有効に使えてよい気分でした。
釣果は今一つでしたが。

またチャレンジしたいと思います。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。