スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW420iグランクーペ購入記≪前半≫

はじめまして。kanchanceと申します。30代後半、184ps程で生きてます。
兵庫県在住、嫁・二人の子供と愛車スーパーBMW号420iグランクーペと一緒に暮らしております。

2017年1月に思い立ってブログを綴る決心をしました。
年々怪しくなる記憶を留める備忘録の役割も兼ねております。

ということで、車と家族を養うサラリーマンの生活を綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

フル ページ写真

現在の愛車はBMW420iグランクーペ。
2000cc、184psのエントリーモデルながら、過不足無いパフォーマンスを楽しんでおります。

BMWとの出会いは、2015年の12月になります。
それまではV36スカイライン前期型を親から譲り受けて乗っていたのですが、どうにも満足出来ない日々を過ごしていました。
純正アルミホイールは気に入ってましたが。

P_20151212_183052_1_1.jpg

当時のスカイラインは5AT仕様、発進がもっさりしていて楽しくない、
乗ったことのある方はわかると思いますが、アクセルを踏んでから…2テンポほど遅れて急激に加速を始めます。
高速での安定性は抜群だったのですが、街乗りも多く、もう少し取り回しに俊敏さが欲しいと感じていました。

そして何より…、色が紺!30代半ばの私には、少しおじさん色が強すぎる。
今しか乗れない車を買おうと、昨今の若者の車離れに一石を投じる決意です。若くは無いですが。

私が車に求めることは…
・見た目は普通、走るときびきびです。
見た目は普通、というのはプリウスやアクア!どこにでも走ってんで!ということではなく、
単純に純正仕様、ということです。外装をいじるのはあまり好きではありません。
メーカーが提案するそのままの見た目から、よりスタイリッシュなものを選びたいと考えています。
Mやアルピナ、AMGなどの仕様も、私のカテゴライズでは純正仕様の位置づけです。言ったもん勝ちです。

走りに関しては、私は走り屋では無いのでスペック至上主義ではありませんが、
高速も含めそれなりに遠出もしますので、スカイラインと比べても同じくらいのスペックは欲しいと考えておりました。

≪この時点での愛車候補≫
・スカイラインV36スカイラインクーペ(中古)
・E250アバンギャルド(中古)
・528i(中古)

新車はとてもじゃないですが買えませんので、なるべく高年式の良い車を…、と日々カーセ○サーとにらめっこです。
この時はまさか自分がBMWを購入するとは思ってもいませんでした。

子供が二人いたので(当時はまだ一人でしたが)、2ドアのスカイラインクーペは瞬殺されました。
本当はEクラスクーペもいいなぁ、と思っていましたが、砕け散りました。
どうやらクーペフォルムが好きみたいです。今気づきました。

メルセデスかBMWか、究極の2択となりましたが、
色々と調べたり聞いたりした結果(この間およそ半年)、BMWの方が私の性格に合っているという結論に達しました。

後半へ続く

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。